« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 黒ひげ »

2007年7月 3日 (火)

予想通り。

以前からこの組み合わせを使ってみたかったのが知り合いのところでやっと実現しました。

ノートン360については、なぜかファイルとプリンタの共有が遮断されてしまったり、ccApp.exeでCPU使用率が100%になってしまったり、YahooJapanのWebページでログインしようとすると“トランザクションセキュリティ”とやらに遮断されてしまったりとあいかわらずインストールしただけでそのまま使うのは難しいのですが、メニューもシンプルですしそれほど難しい使い方をしない人にはわかりやすくて使いやすいのではないかと思います。

ちなみに、バックアップは“ドライブ全部をイメージで”ではなくファイルごとに行われるのですが、“ファイルの場所”ではなく“ファイルの種類”を選択するとデスクトップやマイドキュメントに保存されているファイルを自動でバックアップしてくれるようになります。間違ってショートカットをバックアップしてしまったりすることがないので初心者向きでわかりやすいとも言えますが、物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

NAS-O1Gについては私も自宅で使っていますが、ファームウエアがどんどん新しくなっていて最初から日本語のファイル名が使えるなどLinuxであることをほとんど考えずに使えるようになっています。今月はちょっと暇なので、ちょくちょく様子を見ながら手直しをしてある程度使えるようになるといいんですが…。

|

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 黒ひげ »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15640086

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通り。:

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 黒ひげ »