« プロテクト。 | トップページ | 800円。 »

2007年6月 1日 (金)

下見も大切です。

個人向けの仕事に関しては少しずついろんなメディアで展開をしているのですが、その中のひとつでは『下見無料』を打ち出しています。仕事仲間からは絶対にやめたほうがいいと言われていたんですが、これまで(一年弱)は何とかなっています。あまり大きく展開しようとは思いませんが…。

今日は昼間の仕事が長引いてしまったので少し遅くなってしまったのですが、無線LANの導入にあたっての下見で伺いました。

パソコンを買い増ししたのにあわせて今まで一階だけで使っていたADSL回線を二階でも使えるようにしたいというご要望でしたので無線LANの導入という考えは当然でもあったのですが、今日見せていただくとADSLモデムがあるリビングは階段のすぐ下にあり有線でも何とかなりそうです。

最近は線が8本入っているスリムタイプのケーブルも店頭でよく見かけるようになりましたので私もいくつか車に積んでいるのですが、今日は15mのケーブルを使うと少し余裕があっていい感じです。

ーということで、今日はケーブルとHUBをお買い上げいただいてしばらく様子を見ていただくことにしました。ケーブルの壁への固定はお客様が自分でやってみるとおっしゃっていましたので、もしかしたらこのままということになるのかもしれません。一応『無線LANが得意です。』ということにしているのに、なぜか有線でできるとホッとするのも変な話ですが…。

|

« プロテクト。 | トップページ | 800円。 »

家庭内ネットワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15282339

この記事へのトラックバック一覧です: 下見も大切です。:

« プロテクト。 | トップページ | 800円。 »