« 一変。 | トップページ | 触ってますって…。 »

2007年6月14日 (木)

ワイド。

本日のお客様、

パソコンの買い増しに応じての設定やデータの移行のお仕事です。ブロードバンドルータがある環境ではWindowsVistaを使っての移行は楽ですね。WindowsXPが出たころとは大違いです。作業も一時間程度で終わりました。

次に、プリンタはCanonのPIXUS 860iを共有でご利用したいとのお話ですが、これも機能拡張モジュールを使ってあっという間に終了しました。ただ、お客様はCD/DVDのダイレクトプリントを多用されているのですが、最近多くなってきたワイドタイプのディスクにうまく印刷できないとおっしゃいますので『らくちんCDダイレクトプリント for Canon』の最新版をダウンロードしてインストールしてみました。

これは私も自宅で使っていますので操作は簡単です。ディスクの選択で『内径小』を選べばお客様がご利用の内径23ミリのディスクも問題なく印刷できます。操作方法も依然とそれほど変わらないのでご利用に問題もなさそうです。

ドライバをインストールしたときについてくるユーティリティソフトに関しては最初にインストールしたままずっとご利用の方は多いようですね。今回もWindowsVistaのパソコンを追加することがなかったらそのままだったわけですが…。

Cddp_top_main2_1


|

« 一変。 | トップページ | 触ってますって…。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15433747

この記事へのトラックバック一覧です: ワイド。:

« 一変。 | トップページ | 触ってますって…。 »