違いますよ。
本日のお客様、
CD/DVDドライブが故障したようなので見てほしいとのお話です。症状はDVD-RWを認識しないとのお話で、WindowsXPでおなじみの“あのこと”のような気もするのですが、故障に間違いとおっしゃいますので見させていただくことにしました。
お客様のパソコンを見せていただくと、予想通りマイコンピュータを開いて『DVD-RW』が認識できていないとおっしゃっています。メーカーによって(もしかしたらモデルによって?)メディアを挿入した時のパソコンの反応が違うことも間違いの原因だと思うのですが、WindowsXPで扱えるようになったのは『CD-R/RW』なので『DVD-R/RW』については『ライティングソフト』を利用しないかぎりマイコンピュータではディスクの有無もわからないことがあります。
今回のお客さまについては、
・WindowsXPからパソコンを使いだした。
・お勤め先でCD-RWを使ったことがある。
・CDとDVDの違いは容量だけだと教えてもらった。
ーなどのことで間違えられたみたいですが、WindowsVistaではそのあたりのことがBlueRayディスクなんかで起こったりするんでしょうか?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント