« ひとやすみ。 | トップページ | 判明です。 »

2007年6月29日 (金)

普通に…。

今日は朝から知り合いの会社で作業です。

作業の内容はここには書けませんが、法人向けのビジネスモデルのパソコンは購入時の設定のままだと、Administratorにもユーザーにもパスワードの設定がありませんしコンピュータ名も結構適当ですね。

家庭向けのパソコンのようにウイルス対策さえしておけば購入時のまま使うのが普通だと考えられている方は多いですね。今日も本来の作業よりも既存の設定を見直すことにたくさん時間を割くことになってしまいました。わからずに使うなら家庭用のパソコンをそのまま使っていたほうが安全かもしれないなんてちょっとおかしいですけど…。

|

« ひとやすみ。 | トップページ | 判明です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15597828

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に…。:

« ひとやすみ。 | トップページ | 判明です。 »