« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | サインは…。 »

2007年5月29日 (火)

バリア。

今日は月末を前に一日中自宅で書類整理をしていたので、今月あったトラブルを…。

回線を光に変えたらYahooのゲームができなくなったということで伺ったお宅はNECのデスクトップ(WindowsXP)でプロバイダはぷららを新規でご利用でした。光に変える前はYahooBBのADSLをご利用だったというお話ですから、YahooIDのトラブルじゃないかと思っていたのですが、持参した私のノートパソコンで私のYahooIDを使ってもYahooゲームを利用することはできません。その日、出発する前に私の自宅で確認してきたのでパソコンの設定の問題でななさそうですね。

ーということで、ぷららから送ってきた書類やWebページを探すと、どうやらぷららの『ネットバリアベーシック』が原因だったようです。その後、Webページの説明をみながら設定を変更すると無事ゲームができるようになりました。

Yahooのゲームもオンラインゲームに違いはないんですけどね…。

Service_image_1


|

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | サインは…。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15247439

この記事へのトラックバック一覧です: バリア。:

» 室井さん!PS3が エラーコード 8002A535 でサインインできません! [パソコントラブル出張修理・サポート日記]
最近、かなり増えてきているのが、ゲーム機のインターネット接続の作業。で、その接続の際に、表題のエラーコードでつながらないことが。原因は、ほとんどの場合、アレです。アレ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 05時57分

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | サインは…。 »