« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 珍しく…。 »

2007年5月22日 (火)

ズバリ!

Smarthdd_1

ハードディスクの故障日をズバリ予測!!

ーなんだそうです。
パソコンはオークションで落としたもので、2004年12月に発表された製品なのになんでハードディスクの使用開始日が2002年なんだろうと思っていたんですが、『やりやがったな』というのが“ズバリ”わかる結果になってしまいました。もしかしたら“製造日”を見ていたりするのかもしれませんが…。
まぁ、今のところエラーはなさそうなのでいいですけど…。

5月23日追加です。

Smthdd2

試しにハードディスクを2台積んでいるデスクトップにもインストールしてみましたが、使用開始日をはじめとして読み取る情報にはちょっと誤差があるみたいですね。測定値に影響がないことを祈りたいですが…。

|

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 珍しく…。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

新品購入のPCで試してみたいですね。どんな結果が出るんでしょう。

投稿: Sheepfactry | 2007年5月22日 (火) 23時15分

Sheepfactryさんコメントありがとうございます。
試しにデスクトップにもインストールしてみましたが、使用開始日でいうと、HDD1はズバリでしたがHDD2はほぼ一年違いと少し誤差があるみたいですね。問題のノートに関しては、リカバリ領域がなくなっているので、HDDを交換しているのはたぶんあっていると思いますけど…。

投稿: pts. | 2007年5月23日 (水) 19時59分

早速、体験版入れてみました。

12月に入れ替えた「HPサーバー」のディスクが、「あと半年」と宣告されてしまいました。

半年後の結果が楽しみです??。

投稿: TK | 2007年5月24日 (木) 11時10分

TKさんコメントありがとうございます。
そんなにはっきり期限が出るんですね。別に直してくれるわけはないですから、少しずつ期限が迫って来るのもなんかいやですね…。

投稿: pts. | 2007年5月24日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15167936

この記事へのトラックバック一覧です: ズバリ!:

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | 珍しく…。 »