« 徐々に…。 | トップページ | 高負荷。 »

2007年5月10日 (木)

画面撮り。

本日のお客様、

動画の録画がうまくいかないとのお話で呼んでいただきました。電話でパソコンの機種名なども伺って関連しそうな最新版のドライバを確認して伺いました。

伺って見せていただくと、お客様がご利用なのはいわゆる『ストリーミング動画が録画できます』でおなじみのアプリケーションソフトでした。

お客様はデジタルしては画質が悪いとご不満があるご様子ですが、この種のソフトはストリーミングで流れているデジタルデータを取り込んでいるわけではなく、画面上の動画部分をキャプチャしているだけですから、いわば『画面撮り』です。私が見た感じでは『結構きれい』でしたが、デジタルのクリアな画質を期待していたお客様にはご不満が残ったようです。できるだけご説明はしてみましたが…。

最近、『ファイル交換ソフトよりまし』という風潮があるのか、iPodのデータを取り出すことができるソフトなどもあって『確信犯?』と思うことも多いですね。我々がどうこう言うことでもないですが…。

|

« 徐々に…。 | トップページ | 高負荷。 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/15026872

この記事へのトラックバック一覧です: 画面撮り。:

« 徐々に…。 | トップページ | 高負荷。 »