« あるけど消せません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年4月 1日 (日)

一日で三台。

やっと年度末が終わってほっとしていたら仕事仲間から連絡があってあるところでちょっとお手伝いです。詳しくは聞きませんでしたが、本当は昨日までに終わらせないといけなかったお仕事みたいですね。明日は我が身かもしれないので笑ってはいられませんが…。

しばらくの打ち合わせの後、私はリカバリを担当することになり富士通のノートパソコン(WindowsVista)から始めることにしました。

今回は自分の仕事ではないので慎重にということで取扱説明書をしっかり見ながら作業にかかります。リカバリに関しては黄色い別紙が同封されていて、手順を変えてくださいとのこと、『必ず実行してください』を終わらせからアプリケーションインストール以降に進んでくださいとのことでした。実際の作業は・・・、

・リカバリCDからリカバリシステムの実行

・再起動後WindowsVistaの初期設定

*ここでアプリケーションインストールが始まりますがそれ以降も含めて一旦取消し。

・必ず実行してください。

・再起動後『\C:\fjuty\recvw\EzRcvWiz』からアプリケーションインストール以降を開始。

ーでやっぱりしっかり二時間以上かかりました。その後、WindowsXPのマシンを2台やったところで時間が来てしまい今日は終了です。お手伝いとはいえこんなペースで役に立ったのかどうかよくわかりませんね、メーカー製のアプリケーションソフトたっぷりのパソコンのスピードは何とかしてもらいたいものですが・・・。

|

« あるけど消せません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

WindowsVista」カテゴリの記事

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14484371

この記事へのトラックバック一覧です: 一日で三台。:

« あるけど消せません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »