« 効果倍増。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年4月15日 (日)

映ってません。

本日のお客様、

ノートパソコンのモニタの調子が良くないとのお話で呼んでいただきました。こればっかりは電話で説明されてもよくわかりませんし、ちょうど午前に伺ったお客様の近くだったので昼前に寄らせていただきました。

伺って見せていただくと、確かに起動してもモニタは真っ暗なままなんですが、電源コードがありません。お客様に電源コードを用意していただいてつないでみますが状況は変わりません。

お客様によるとそういえば昨日から電源コードをつながずに使っていたというお話なので、いったん電源を切り、バッテリーを取り外した上で電源を入れると問題なく起動しました。その状態でバッテリーを取り付けると充電も開始したようなので、しばらく様子を見ながら使ってくださいとお願いをして終了です。

バッテリーの消耗による電源のトラブルは定番ですが、モニタだけ映らなくなるのは初めてでした。自宅に予備の液晶モニタを取りに戻ろうと思っていたので助かりましたが…。

|

« 効果倍増。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14693342

この記事へのトラックバック一覧です: 映ってません。:

« 効果倍増。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »