« あっさり。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年3月11日 (日)

最初から・・・。

本日のお客様、

パソコンを買い換えたのでと言うことで富士通のデスクトップ(WindowsVista)の新規の設置です。今まで使っていたWindowsMeのパソコンもしばらくは使うとのことですからデータや設定の移行はないので簡単そうですね。

NECの用に付属のアプリケーションを全部インストールし始めるなんてことはないのですが、最初に電源を入れてから使えるようになるまで軽く30分は掛かります。パソコンの性能がずいぶんよくなっているはずですから、この間に相当多くの処理が行われていると考えるとちょっと頭が痛いですね。サービスパックが提供されるようになったりするとどうなることやら・・・。

初期設定が終わると問題なく使えるようになるのですが、念のため富士通の『アップデートナビ』を起動してみると、早くもアップデートナビ自体のアップデートも含めて12件のアップデートが提供されていました。今回は有線での接続でしたので、無線LANに関すること以外の10件をアップデートして再起動をしても問題なさそうなので終了です。

WindowsVistaはまだ発売されて間もないので、デバイスドライバなどは注意してきめ細かくアップデートをしたほうがよさそうですね。勧められるままに全部アップデートをしていると、それはそれで危なかったりもするんですが・・・。

|

« あっさり。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

WindowsVista」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14227828

この記事へのトラックバック一覧です: 最初から・・・。:

« あっさり。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »