« よく確認しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年3月25日 (日)

やっぱり…。

本日のお客様、

今月の初めにノートパソコンの液晶パネルの不調でお伺いして、念のためバックアップを取ってメーカー修理に出していただいたのですが、データ等はそのままで戻ってきたものの以前から使っていたプリンタで印刷ができなくなっていると電話をいただきました。

データがそのままということは修理は液晶パネルの交換だけですんでいるみたいですから印刷ができなくなるとは思えないのですが、USBケーブルを接続しなおしても別のケーブルに取り換えても印刷できるようにならないそうです。

ーで、近くだということもあって午後から伺ってきましたが、外してあったケーブルを繋いでパソコンとプリンタの電源を入れると、印刷ジョブがたまっていたらしくすぐに印刷が始まります。予想通りではありますが、何だかわからいうちに終わってしまいました。

伺った時にはケーブルは外してあったのですが、たぶんちゃんと繋がっていなかったとか場所を間違えていたとかなんでしょうね。この仕事をやっていると定番のトラブルですが…。

|

« よく確認しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14402928

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり…。:

« よく確認しましょう。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »