« 変わりましたね。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年3月 4日 (日)

2本。

本日のお客様、

知りあいから電話で聞いてやってくれと言われたお客様、YahooBBでADSLをご利用だそうなんですが最近繋がらないことが多いのだそうです。とりあえずはモデムの電源を切った後、繋がっているケーブルを一旦外してからもう一度繋ぎなして電源を入れていただくようにお願いをすることにしました。

しばらくするとお客様から電話があり、わからなくなってしまったのでやっぱり来てほしいとのことです。まぁ、訪問するのが本来の仕事ですから深く考えずに伺うことにしました。

実際に見せていただくと、お客様がご利用なのはYahooBBのリーチDSLでした。LANケーブルがクロスとストレートの2種類ある上に電話線の繋ぎ方もちょっと複雑ですね。ひとつずつ確認しながら繋いでいって電源を入れると問題なく接続できるようになりましたが、これならYahooBBのフリーダイヤルをご案内したほうがよかったかもしれませんね。少し申し訳ないことをしました。

Reach_pct1
Reach_ta_pct1

|

« 変わりましたね。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14129079

この記事へのトラックバック一覧です: 2本。:

« 変わりましたね。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »