« そっちですか。 | トップページ | 新発売の裏で。 »

2007年2月 1日 (木)

何度でも。

今日は我が家のトラブルです。

私は仕事上のお付き合いで自分のメインにしている以外にもプロバイダの契約をしていたりするのですが、KDDIのDIONもそんな中のひとつです。一時期は光回線のバックアップとしてADSLを導入していたこともあったのですが、現在は月に数百円だけ払ってメールだけを利用しています。

そのDIONのメールアドレスではいくつかのメールマガジンを受信しているのいるですが、先週から3通の同じメールばかり受信するようになっていました。メールソフト(このアドレスはOperaを使用)が送受信する様子をよく見てみると、最初に『20通のメールを受信中』と表示された後問題の3通を受信しただけで送受信が終わってしまいます。

これはDIONのメールサーバに届いているメールに問題が発生しているようですね。DIONは『WEBメール』に対応していますので、DIONのメインページからWEBにログインして問題になっていそうなメールを削除した後、メールソフトを起動すると残りのメールが問題なく受信できました。問題のメールはHTML形式でそれまでもその後も毎日受信しているメールマガジンなのですが、何が悪かったのかは全くわかりません。

最近は結構大きなサイズのメールでも送受信できるようになっていますので、この手のトラブルは少なくなっているとは思うのですが、やっぱりWEBメールがあると便利ですね。迷惑メール対策もできますので結構お勧めです。

|

« そっちですか。 | トップページ | 新発売の裏で。 »

メールのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13744082

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも。:

« そっちですか。 | トップページ | 新発売の裏で。 »