« 足蹴に…。 | トップページ | やるだけやってみましょう。 »

2007年2月24日 (土)

元を直しましょう。

本日のお客様、

マイクロソフトのアップデートが何度やっても終わらないとのお話です。問題のパソコン見せていただくと、『Flash Player用セキュリティ更新プログラム(KB923789)がインストールされませんでした』で引っかかっているみたいです。少し検索してみましたが、同じトラブルの報告はあるもののそれらしい解決策は見つかりませんでした。

ただ、マイクロソフトのサポートサイトによると『Flash Player 用セキュリティ更新プログラム (KB923789) で修正されるセキュリティ上の問題は、最新版の Macromedia Flash Player で既に修正されています。』ということですから最新版のFlash Playerをインストールしてみることにしました。

インストールの後、MicrosoftLiveOneCareをかけてMicrosoftUpdateと再起動を何度かやってみましたが問題なさそうなので終了です。お客様に詳しくお聞きしてみると、先週ご自分でリカバリをやって一気にアップデートをかけてからおかしくなってしまったんだそうです。Flash PlayerやAdobeReaderなどもリカバリすると以前のバージョンに戻ってしまいますから注意が必要ですね。私もあまり気にしたことはありませんでしたが・・・。

|

« 足蹴に…。 | トップページ | やるだけやってみましょう。 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/14031419

この記事へのトラックバック一覧です: 元を直しましょう。:

« 足蹴に…。 | トップページ | やるだけやってみましょう。 »