« いろいろです。 | トップページ | CCC »

2007年2月12日 (月)

先週の検索ワードランキング。

今月は確定申告の準備もあって自宅にいることが多いのですが、どうも携帯に転送している時よりもお客様からの電話が多くなっているような気がします。『この電話を転送します。』みたいなメッセージは流さない設定にしているつもりなんですが、なんでしょうね。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng.exe
3 MsMpEng
4 msmpeng.exe
5 NAS-01G
6 0x80070003
7 vista
8 暖冬
9 cm3tray
9 設定
9 mwsbar.dll
12 PC-SUCCESS
12 リカバリ
14 cm3_tray.exe
14 時候の挨拶
16 matcli
16 DELL
18 Windows
18 パソコン
18 CTU

ココログの変更のせいではないんでしょうけど、上位以外は顔ぶれが少し変わりました。『0x80070003』はWindowsのエラーメッセージですね。WindowsUpdateのトラブルで、たぶんこのあたりが参考になるんだと思うのですが、エラーメッセージから検索を行うときはエラーコードが含まれたメッセージを丸ごとコピーして検索したほうが『当たり』にたどりつく確率が高くなるような気がします。っていうか私はそうすることにしています。

今週あたりからWindowsVistaを扱う仕事がぽつぽつ入ってきています。ベータ版・RC1としっかり予習してきたつもりではあるんですが、実際にお客様のパソコンを扱うとあるとちょっと緊張しますね。面白いことがあったら記事にしたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

|

« いろいろです。 | トップページ | CCC »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13885360

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« いろいろです。 | トップページ | CCC »