« なんともできません。 | トップページ | ちゃんとやり直しましょう。 »

2007年2月 5日 (月)

先週の検索ワードランキング。

今月は確定申告の準備が中心になりそうなんですが、延ばし延ばしにしていた歯と首(肩)の治療もやってしまおうと思っています。これで十年来の肩こりが良くなるといいんですけどね…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 PC-SUCCESS
2 msmpeng
3 msmpeng.exe
4 MsMpEng.exe
5 MsMpEng
6 cm3_tray.exe
7 NAS-01G
7 vista
9 リカバリ
10 cm3tray
11 CTU
11 光プレミアム
13 無線LAN
13 Vista
15 Windows
15 0x80070003
15 パソコン
15 管理画面
15 windows98
20 起動しない
20 フレッツ光
20 アンインストール
20 dell
20 mwsbar.dll

相当久しぶりに一位が入れ替わりましたが、当日(2月3日)にブログ自体へのアクセスが普段の倍ほどにもなっていたのはこれが原因だったのですね。記事をアップして間もなくアクセス数が急に上がっていますので検索サイトの反応が相当早いんですね、個人的にはそっちにびっくりです。

WindowsVistaの記事は少し意図的にあまり扱わないようにしているんですが、それでも検索はしっかりしていただいているようでありがたい限りです。WindowsVistaでのトラブルは少したまってからある程度検証できる形で記事にしていければいいなと思っています。思っているだけに終わりそうな気もしますが…。

|

« なんともできません。 | トップページ | ちゃんとやり直しましょう。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
え~? Vista関連は未だなんですか ほほほ
何だか静かですよね、トラブル検索しても情報少ないですし
売れてないという事でしょうね
現在中身を調べてる最中です、今後とも情報掲示宜しくです

PCSuccessの件本当にびっくりしました。何度もお世話になったのに…価格比較サイトの充実も善し悪しですね

投稿: ike@九州 | 2007年2月 6日 (火) 08時54分

ike@九州さんコメントありがとうございます。
VistaとOffice2007は早くからベータ版が提供されていましたので、発売と同時に購入するような方は問題がないのではないかと思っています。問題なのはこれから『普通に買い替える人』でしょうね。いつどんなときでも『これまでのほうがよかった』という人は必ずいますので、仕方がないですけどね…。

投稿: pts. | 2007年2月 6日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13799749

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« なんともできません。 | トップページ | ちゃんとやり直しましょう。 »