« サインは・・・。 | トップページ | なぜか動画王。 »

2007年1月 8日 (月)

先週の検索ワードランキング。

昨年は31日まで仕事をしていた関係で今年はゆったり予定を組んでいたのですが、ほとんど仕事らしい仕事をしていないうちに2回目の検索ワードランキングになりました。明日から今月中は休みなしなんですけどね…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng.exe
3 msmpeng.exe
4 MsMpEng
5 cm3_tray.exe
6 パソコン
7 リカバリ
8 dell
9 msconfig
9 prosetwireless
9 DELL
9 設定
9 フレッツスクエア
9 windows2000
9 筆グルメ
16 スパイウエアブラスター
16 無線LAN
16 cm3tray
16 DVD
16 windowsdefender
16 インテル
16 接続
16 スピード
16 Ulead
16 筆ぐるめ
16 CTU
16 MovieWriter

お休み中はずいぶんアクセスが少なかったのですが上位は変化がなかったですね。9位以下はさすがに普段あまりお目にかからないような検索ワードが並んでいます。『prosetwireless』はintelの無線LANユーティリティで、DELLのある時期のノートパソコンにプリインストールされています。intelのユーティリティですから無線のチップがintel製の場合に限られるのですが、これがあるのに気づかずにバッファローのクライアントマネージャなどをインストールしても接続がうまくいきません。チップと同じメーカーのユーティリティは削除するとドライバに影響が出る可能性もあるので、注意が必要ですね。
仕事仲間に聞いたところによると、少し気温が下がったからでしょうか起動不良やモニタのトラブルが急に増えているそうです。先週スタンバイについて少し書きましたが、『完全に電源を切らないこと』も大事かもしれませんね。我が家の外付けハードディスクもちょっと怪しいのですが、このような機会にぜひバックアップの大切さについて理解を深めていただきたいものです。

|

« サインは・・・。 | トップページ | なぜか動画王。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

遅らばせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この間、PCの調子が悪くなって
かねがねptsさんが言っておられる再起動と接続線の付け替えをやったら
何故か直りました。(^_^;)
またこちらでいろいろと勉強させて頂きます。m(_ _)m
パックアップですね。はい!わかりました。

投稿: はにはに | 2007年1月 9日 (火) 10時32分

はにはにさんコメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ブログは拝見させていただいていたのですが、コメントを入れさせてもらおうと思っているうちに解決できたみたいだったのでタイミングを失っておりました。
『とりあえず全部はずしてもう一度』は基本ですね、私もよく忘れますが…。

投稿: pts. | 2007年1月 9日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13392178

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« サインは・・・。 | トップページ | なぜか動画王。 »