« あるのに見えません。 | トップページ | 4,7 »

2007年1月13日 (土)

必要ありません。

本日のお客様、

先日から修理に出していたノートパソコン(富士通・WindowsXP)が戻ってきたので設定を全部お願いしたいとのことです。主には無線LANと複合機の設定とマイドキュメントのデータを戻すのだそうなので2時間ぐらいだろうと思って伺いました。

今日はちょっと時間に余裕があったので、作業に入る前に修理の内容を確認させていただくと、『システムボード交換』と書いてあります。

ん?

お客様に電源を入れていただくと、たぶん修理に出す前と同じだったろうと思われるデスクトップが表示されています。思ったとおり、マザーボードのみ交換でハードディスクはそのままみたいですね。しばらく使っていただきましたが、無線LANも複合機も問題なさそうなので、ウイルス対策ソフトの更新だけやらせて頂いて終了です。

お客様は修理に出すときに『データ消去の同意書』とやらにサインをしたのでてっきりパソコンは購入した時の状態に戻ってしまっていると思い込まれていたようですね。私は簡単に済んだので助かりましたが・・・。

|

« あるのに見えません。 | トップページ | 4,7 »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13476095

この記事へのトラックバック一覧です: 必要ありません。:

« あるのに見えません。 | トップページ | 4,7 »