« 必要ありません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2007年1月14日 (日)

4,7

本日のお客様、

パソコンの買い替えにあたってデータの移行をお願いしたいとのことです。マイドキュメントやデスクトップはご自分でできたらしいのですが、メールのデータをということなので軽い気持ちでパソコンをお預かりしました。

お客様がすぐに出掛けなくてはならないということで詳しくお聞きしないで預かった私が悪いのですが、戻ってWindows98のパソコンを起動してみるとOutlookExpressのバージョンは『4,7』でした。

メールのデータは現在のバージョンと違って『C:\Windows\ApplicationData\Microsoft\OutlookExpress』にあるのですが、そのまま取り出しても新しいパソコンに移すことができるのかよくわかりません。一応怖いのでそのままデータを取った後、InternetExplorerを5,5にバージョンアップしようと思って作業を始めると、パソコンの電源が落ちてしまい、再起動をするとスキャンディスクからクラスタスキャンまで始まってしまいました。どうやらハードディスクに障害がある模様です。

これは時間がかかりそうですからお客様に連絡をしてみると運よくつながって、ハードディスクの障害は以前からなんだそうです。お客様に時間をいただきたいこととリカバリ用のディスクの用意をお願いして(ご近所で助かりました。)、自宅にあるハードディスクを使ってリカバリをやることにしました。リカバリの後、メールのデータを戻してアップグレードをやって再度メールのデータを取るというややこしいことをやって今日は終了です。明日のデータの戻しは大丈夫なはずなんですけどね…。

|

« 必要ありません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13496015

この記事へのトラックバック一覧です: 4,7:

« 必要ありません。 | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »