« OfficeLive | トップページ | ところ変われば・・・。 »

2006年12月14日 (木)

Windows Live OneCare(その2)

たぶん(その2)であっていると思うのですが…、『Windows Live OneCare』の製品版の発売日が発表になってWebサイトもできています。

私もWindowsVistaのRC1をインストールしているデスクトップ機に続いて、WindowsXPのノートパソコンにも無料BETA版をインストールしてみましたが快適に動いています。前回も書きましたが、ノートンのように『しっかり設定しておけばなんでも防いでくれる』わけではないものの、いわゆるライトユーザーにはちょうどよいのではないかと思います。

去年まではデモ版をタダでもらえるおいしい立場を利用して、11月から12月にかけて各社のウイルス対策ソフトを試していたんですが、こんなに多くのウイルス対策ソフトが発売されると『ちょっと試してみる』なんてわけにはいかないですね…。今までウイルス対策ソフトを利用したことがない人がたくさんいて、『まだまだ売れる』ってことなんでしょうけど。

Msone


|

« OfficeLive | トップページ | ところ変われば・・・。 »

ウイルス・スパイウエア」カテゴリの記事

コメント

ども、LONGです。書き込みの内容から察するにこれはNortonで言う所のSystemWorksに当る様なソフトでしょうか?。

確かに最近はあちこちの会社から色々なセキュリティソフトを発表してきていて何が何だか判らなくなりますね。と、同時に(素人なもんで)「PCセキュリティ業界ってそんな簡単に参入出来る物なのか?」とも思ってしまいます。実際の重さなんかも気になります。正直、セキュリティ対策したくてパソコンを使う人は居ませんから(^^;。

最も、一番関心があるのはMicrosoft純正のWindows Tuneup toolという点に有りますが。

投稿: LONG | 2006年12月15日 (金) 00時34分

LONGさんコメントありがとうございます。
Tuneup toolはVistaのものと基本的には同じだそうですが、確かに一時ファイルとレジストリの整理をしてくれるのはありがたいですね。バックアップツールがあるので、デスクトップやデスクノート向けなんでしょうけど・・・。

投稿: pts. | 2006年12月15日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13069682

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live OneCare(その2):

« OfficeLive | トップページ | ところ変われば・・・。 »