« Yahoo!無線 LAN スポット | トップページ | やっと…。 »

2006年12月20日 (水)

そんなはずは・・・。

今日は仕事中のトラブルのお話です。

事情があってパソコン間のファイルの移動にUSBメモリを使用していたのですが、私の仕事仲間(ずいぶん先輩なんですが・・・)はいつもと違ってずいぶん手間取っています。

話を聞くと、USBメモリの具合がよくないとのこと。一回に3-10くらいのテキストファイルを保存して移動するのですが、元のパソコンでコピーをして『ハードウエアの安全な取り外し』をしっかりやった上で取り外して別のパソコンに接続するといくつかのファイルが消えてしまうのだそうです。

彼は私よりもずいぶんと経験もありますから単純なミスではないでしょうということで、USBメモリを私が持っている予備のものに変えてみるとその後トラブルはなくなりました。トラブルの後慎重に作業したこともあるでしょうけど、問題のUSBメモリは512MBで購入当時は1万円以上したと言うことですから、ちょっとくたびれていたのかもしれません。

今までなら『保存したものが一部だけ消える』と言われたら、『そんなはずはないので・・・』と答えていたんですけどね・・・。

|

« Yahoo!無線 LAN スポット | トップページ | やっと…。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

USBメモリのスキャンディスクを
行いましたか?

投稿: fortranxp | 2006年12月23日 (土) 16時29分

fortranxpさんコメントありがとうございます。
先輩の持ち物で、作業中でもあったのでスキャンディスク等は何もしていません。今日確認してみたら、ハイスピードタイプのものを購入したらしいです。次に機会があったらやってみることにします。

投稿: pts. | 2006年12月24日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13144000

この記事へのトラックバック一覧です: そんなはずは・・・。:

« Yahoo!無線 LAN スポット | トップページ | やっと…。 »