« カット。 | トップページ | よく探しましょう。 »

2006年12月29日 (金)

勝手に終了します。

本日のお客様、

今年購入したばかりの東芝のノートパソコンが勝手に終了してしまった後起動しなくなってしまったとのことです。

お客様はウイルスじゃないかとのお話ですが、実際に見せていただくとバッテリーを付けても外しても通電ランプが点きませんので完全に放電してしまっているようです。ーと言うことは、ACアダプタに問題がありそうですね。

テスターで計ってみると定格の19Vはでているようなのですが、数字が点滅したり不安定ですからACアダプタが原因だと考えて間違いなさそうです。

購入されて一年未満だと言うことですから保証期間内で何とかなりそうですが、しばらく使えない状態であることは解決できないので、相談の結果量販店で東芝用のACアダプタ(サードパーティ製)を購入いただくことになりました。近所ですからバイクで走って購入し、間違いなく動作するのを確認して終了です。

ACアダプタはコストダウンの影響をまともに受けているのか、トラブルが多いですね。ノートパソコンはバッテリーがあるので、しばらく使えることで余計に原因がわかりにくくなったりしますけど・・・。

|

« カット。 | トップページ | よく探しましょう。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13253225

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に終了します。:

« カット。 | トップページ | よく探しましょう。 »