« 順番? | トップページ | ちょいテレ(その2)。 »

2006年12月25日 (月)

先週の検索ワードランキング。

いよいよ今年もあと一週間になりました。今年は31日までびっしり個人向けの仕事が入っているので年明けのネタには困らなくてすみそうですが、さすがにちょっと疲れそうです。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng
3 msmpeng.exe
4 MsMpEng.exe
5 msconfig
6 windows2000
7 PX-V600
7 FON
9 トラブルシューティング
9 fon
9 設定
9 筆グルメ
9 CTU
9 DELL
9 リカバリ
9 エラー
17 cm3tray
17 isearchtech.powerscan
17 CTFloader
17 トラブル
17 dell

『windows2000』は久しぶりにランクインしてきました。認証の必要がないことから一部では『無料のOS』のような扱いをされているのが残念ですが、個人的には一番好きで、これまでのところ一番長く使っているOSです。『msconfig』コマンドがなかったりはするのですが、仕事に使うのであればまだまだ大丈夫でしょうね。ちなみにそのものずばりの『msconfig』というフリーソフトはこちらからダウンロードできます。

『FON』は記事によるものだと思うのですが、『個人がプロバイダと契約している回線を解放』してもいいかについては微妙みたいですね。そのあたりのことは少し見守りたいと思います。

今まで大きく取り上げたつもりはないのですが、エプソンの単機能プリンタの『PX-V600』もランクインしています。この時期だと、一万円を切る価格で山積みになっていたりするので、インク詰まりに困った方が購入されることも多いのかもしれませんね。PX-V600は顔料インク(光沢顔料ではなくて…)を使うプリンタですので、写真の印刷にはあまり向きません。普通紙に文書を印刷するような用途にはぴったりなんですけどね…。

|

« 順番? | トップページ | ちょいテレ(その2)。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13197318

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 順番? | トップページ | ちょいテレ(その2)。 »