« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | ゆっくりやりましょう。 »

2006年12月26日 (火)

ちょいテレ(その2)。

今日は光ファイバの接続とウイルス対策で伺ったお客様のところで時間があったので、バッファローの『ちょいテレ』についてもご相談に乗っていたのですが、ファームウエアやドライバが新たに提供されていたのでアップデートしてみたところずいぶん調子よくなりました。

自宅に戻ってから自分のでもやってみたのですが、ボリュームを最大にしなくてもちゃんと聞き取れるようになったり少しは良くなっているみたいです。

『ドライバやファームウエアは最新に』とよく言われるのですが、ついつい忘れがちですね。(思いっきり言い訳していますが…。)12月から出力が大きくなっている地域もあるそうなので、最初に使ったきりになっている方はぜひお試しください。

Img03_1

|

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | ゆっくりやりましょう。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

 私も、ちょいテレ欲しかったんですが、意外と安くなっていない(人気商品だから仕方ない)のと、「DATA放送に未対応(こっちが大きかった)」という理由で見送りました。が、アイオーから「SEG CLIP」というのが出るんですよ。こちらはDATA放送対応で、キャップレス構造というのも気に入りました。と言う訳で(どう言う訳だ!)、ぽちっとなしました。お値段は、送料コミで8,500円切りました。まぁ、これはカラクリがあって、アイオーのブログにトラックバックするか、コメントを書く必要があるんですけどね。あと、先着30名限定だった。なんとか30名に滑り込めて、購入できることになりました。物が来るのは速くても来月末なんですけどね。

投稿: straysheep | 2006年12月28日 (木) 01時22分

straysheepさんコメントありがとうございます。
パソコン用のワンセグアダプタは売れるのが分かったので、今後どんどん良い商品がでてくるでしょうね。私は来年、泊まり+待ち時間たっぷりの仕事がたくさん入りそうなので、うまくいけばずいぶん役に立ちそうです。

投稿: pts. | 2006年12月28日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/13212688

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいテレ(その2)。:

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | ゆっくりやりましょう。 »