« 必要になりそうです。 | トップページ | ちょいテレ。 »

2006年11月10日 (金)

WindowsDefender

先日から英語版は提供されていましたが、日本語対応版が正式公開になりました。

インストールしてみましたが、ベータ2から大きな変更はないみたいですね。買収したジャイアントソフトウエアのカラーが強く残っていたベータ1に比べて、検出精度が(たぶん大人の事情で…。)すっかりまろやかになっていますが、常駐してリアルタイム保護をしてくれて定期的にアップデートとスキャンをしてくれる点はやはりお勧めですね。

スパイウエア対策ソフトはウイルス対策ソフトと共存させられると言われてきましたが、ウイルスバスター2007をインストールするときには削除するように指示が出ましたので、常駐でスパイウエア対策機能付きのセキュリティソフトをご利用の場合には注意が必要かもしれません。WindowsVistaには標準搭載されるそうなので、ウイルスバスターの対応にも注目しておきたいところですが…。

Windowsdefender


|

« 必要になりそうです。 | トップページ | ちょいテレ。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

今迄フリーの Ewido anti-spyware というのを使っていましたが、
これをアンインストールして早速 WindowsDefender をインストールしてみました。クイックスキャンが短時間で終わるのでいいですね。m(^^)m

投稿: Ryokucchi | 2006年11月11日 (土) 05時59分

Ryokucchiさんコメントありがとうございます。
確かにクイックスキャンは早いですね。『ひどくやられてしまった』パソコンにはまだ使ったことがないのですが、また機会がありましたら記事にしますのでよろしくお願いします。

投稿: pts. | 2006年11月11日 (土) 18時38分

win2000で使えなくなったのが痛い・・・・。
2000はベータでがんばる。

投稿: junta | 2006年11月16日 (木) 15時10分

juntaさんコメントありがとうございます。
そういえば確かにですね…。私はベータ1が一番強力だったような気がしていますので、アップデートができるならその方がいいかもしれませんね。

投稿: pts. | 2006年11月16日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12636033

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsDefender:

« 必要になりそうです。 | トップページ | ちょいテレ。 »