« 出番です。 | トップページ | 手順は大事ですが…。 »

2006年11月23日 (木)

Windows Vista Upgrade Advisor

来週からは年末モードに突入ですでに3週間休みなしがほとんど決まっているのですが、今週はエアポケットに入ったように暇になってしまいまして、今日はWindowsVistaを導入するマシンを決めてクリーンインストールができるようにファイルの移動などをやって部品の入れ替えも検討していました。

そこで、マイクロソフトから公開されている『Windows Vista Upgrade Advisor 』を使ってみました。

ずいぶん前から提供されてはいたものの、英語版でさしあたって必要もなかったので使っていなかったんですが、実際に使ってみてもやはりよくわかりません。たぶんCPUが1GHz以上でメモリが512MB以上だったら『Congratulation!』と出て、デバイスや周辺機器が適応しているかどうかは各メーカーに問い合わせてくれということみたいです。

1月には日本語版が出ると書いてありますので、多くの人はそれからでも十分でしょうね。個人的には最初からインストールされているものを買うならともかく、アップグレードはサービスパックが出るころまで待ってもよさそうな気がしますけどね…。

Upgrade_1


|

« 出番です。 | トップページ | 手順は大事ですが…。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12794742

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista Upgrade Advisor :

« 出番です。 | トップページ | 手順は大事ですが…。 »