« 大変失礼いたしました。 | トップページ | Windows Vista Upgrade Advisor »

2006年11月22日 (水)

出番です。

我が家にはインクジェットプリンタが3台あります。

一台はFax機能付き複合機なので、あくまでプリンタではなくFaxとして存在しているのですが、それでも同じような単機能プリンタが2台あることになります。

これから年末にかけてパソコンで年賀状を作成される方はたくさんいらっしゃるのですが、相変わらず『一年ぶりにプリンタを使おうと思ったらインクが詰まって使えない』かたもたくさんいらっしゃいます。しかも12月も半ばになると修理に出しても年内に戻ってくることは難しくなります。

キャノンのインクジェットプリンタをご利用の方はインク詰まりになってもプリンタヘッドを購入すればいいとお考えの方もいらっしゃいますが、在庫を置いていないお店も実はずいぶんあります。(買い替えてもらいたいからプリンタヘッドを在庫していないのかどうかはよくわかりませんが…。)

ーということで、毎年一度か二度ですが緊急対応でプリンタを貸し出さなくてはいけなくなるんですね。さすがに一度やらかすと懲りるとみえて2回目の方はいらっしゃいませんが、こちらももう慣れてしまいました。

そんなことで3台ものインクジェットプリンタを使うことになっているのですが、今年は早くも明日伺うお客様のところで一件目が発生するかもしれません。ちょっと早いなと思っていたらインクジェット用の『喪中はがき』もあるんですね、知りませんでした…。

|

« 大変失礼いたしました。 | トップページ | Windows Vista Upgrade Advisor »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12784870

この記事へのトラックバック一覧です: 出番です。:

« 大変失礼いたしました。 | トップページ | Windows Vista Upgrade Advisor »