« そんなに貯め込まなくても。 | トップページ | 暖冬ですか…。 »

2006年11月30日 (木)

これは意外に…。

先週からロジテックのモバイルブロードバンドルータLAN-PWG/APRを使っています。

以前からタイミングがなかなか合わなくて買いぞびれていたのですが、値段もずいぶんこなれてきたので先週購入しました。

最初にというか一番驚いたのは本体の大きさです。外箱は普通のブロードバンドルータとそれほど変わらないのでそれなりの大きさを想像していたのですが、本体はちょうどZIPPOライターを二つ並べたくらいです。振動には強そうではないので現実的ではないですが、ストラップホールがあればネックストラップにでもつけられそうですね。

設定も、誰にでもというわけにはいきませんが、アクセスポイントの設定をやったことのある人であれば、問題ないでしょう。ちなみに初期アドレスは、192.168.1.200です。

性能はまだいろんな場所で使ったわけではないのですが、私のWindows2000のThinkPadにインストールしているクライアントマネージャ3で、『電波状態100%、速度5Mbps』と表示されますので、それなりというか使うのに支障のない程度ということなんでしょうね。

同じような製品が他社からも発売されていて、量販店でも大きく展開されているせいか『熱を持つので長時間使えない』などと価格比較サイトで書かれていたりしましたが、このあたりの製品を長時間使おうとすること自体に相当無理があるように思いますけどね…。

私の場合、お客様のところでも使えますし、最近月に一度はビジネスホテルに泊まっているので大変重宝しそうです。USB給電にも対応していて、USB給電ケーブルが同梱されているのもいいですね。

|

« そんなに貯め込まなくても。 | トップページ | 暖冬ですか…。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私も、以前購入して使っております。ほほほ
レポート記事サボってました あぁぁ
それにしても、本当に小さくできるものなんですね、技術力に驚くばかりです
欲を言えば、LAN側に有線ポート1個欲しかったですね
次製品に期待という処でしょうか。

投稿: ike@九州 | 2006年12月 1日 (金) 08時29分

ike@九州さんコメントありがとうございます。
そうですね、ブロードバンドルータとして使うなら『無線のみ』では厳しいこともあるでしょうね。ヒット商品になればバリエーションが増えると思うのですが、ちょっと微妙かもしれませんね。

投稿: pts. | 2006年12月 2日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12883701

この記事へのトラックバック一覧です: これは意外に…。:

« そんなに貯め込まなくても。 | トップページ | 暖冬ですか…。 »