« 多分問題ありません。 | トップページ | Skype専用。 »

2006年11月27日 (月)

先週の検索ワードランキング。

最近メモリメーカーのWebページでパソコンの型番を入れて検索をすると、本来ラインアップにあるはずの512MBを飛ばして1GBの製品しか表示されないことがよくあります。素直に考えると1GBの製品しか動作保証が取れていないということだと思うのですが、何度も続くとメーカーで何か思惑があるのかと勘繰りたくなりますね。WindowsVistaやデュアルチャンネルへの対応といった問題があるのかもしれませんが…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng.exe
2 msmpeng.exe
4 MsMpEng
5 cm3_tray.exe
6 パソコン
7 dell
7 WindowsLiveOneCare
9 エラー
10 設定
11 CTU
11 リカバリ
13 fga
13 windowsliveonecare
15 拡張子
15 トラブル
15 光プレミアム
18 WindowsDefender
18 無線LAN
18 ウイルスバスター
18 DELL
18 Windows98

そろそろ年賀状ソフトをご利用になる季節になりましたね。13位の『fga』はたぶん筆ぐるめのファイルの拡張子のような気がします。年賀状ソフトは当たり前ですが日本独自のアプリケーションソフトですから、ファイルの管理の方法などが独特なまま今まで更新されてきていることがありますのでちょっと注意が必要です。例えば、『ファイルに保存』で保存した住所録はダブルクリックしても開かず、『インポート』しないと使えないなどなかなか手ごわいです。

久しぶりに『CTU』がランクインしましたが、そういえば昨日あたりからCTUのファームウエアがバージョンアップされていますね。何が変わったのかはよくわかりませんが…。

|

« 多分問題ありません。 | トップページ | Skype専用。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12848403

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 多分問題ありません。 | トップページ | Skype専用。 »