« いきなりはちょっと。 | トップページ | 大変失礼いたしました。 »

2006年11月20日 (月)

先週の検索ワードランキング。

先日、電源を入れて20分くらいするとスピーカーから音が出なくなる症状で修理に出したNECのノートパソコンは一週間で戻ってきました。マザーボードとなぜかキーボードが交換されていましたが、販売店経由で修理に出したので実際には5日程で終わったみたいです。念のためにと思って
リカバリをしてから出したのかよかったんでしょうかね…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng.exe
3 msmpeng.exe
4 MsMpEng
5 windowsliveonecare
6 dell
7 リカバリ
7 WindowsLiveOneCare
9 cm3_tray.exe
10 windowsdefender
11 パソコン
11 インストールできない
13 光プレミアム
13 開かない
15 ワイヤレスクライアントマネージャ
15 Windows
15 aoss
15 トラブル
15 DELL
15 mwsbar.dll

『WindowsLiveOneCare』は少しずつですが増えてきましたね。ちなみに『フルスキャン』は時間がなくてなかなかやる機会がなかったのですが、今日の昼間にやってみたら5時間かかりました。パソコンの性能による部分が大きいのでしょうけど、『寝ている間』とかでないと厳しいですね。

パソコンメーカーは週によってランクインしたり外れたりばらつきが多いのですが、DELLはここしばらくずっとランクインしたままですね。DELLのマシンにトラブルが多いというより、DELLのユーザーにはトラブルの解決方法をネットで検索する人が多いということかもしれませんが…。

ハードディスクの換装をした7年物のThinkPadの調子があまりにもいいので、こんなことなら早くやっておけばよかったと思うことしきりです。お客様には、5年以上たっているなら早く手を打たないとどうなっても知りませんよとうるさいほど言っているんですけどね…。

|

« いきなりはちょっと。 | トップページ | 大変失礼いたしました。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12761255

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

» ノートパソコン [ノートパソコン]
TB失礼します。ノートパソコンの情報ブログです。よろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 00時11分

« いきなりはちょっと。 | トップページ | 大変失礼いたしました。 »