« 思い込みは怖いですね。 | トップページ | そっちですか。 »

2006年11月13日 (月)

先週の検索ワードランキング。

今日は午後からは自宅で作業だったので、自分のノートパソコン(ThinkPad)のハードディスクの換装をやっていました。パソコンからハードディスクを取り出して、新しいハードディスクと共にデスクトップパソコンに接続してから丸ごとコピーをしてしまうのですが、最初どうやってもうまくいかず、よく考えてみると古いハードディスクにはHDDパスワードをかけていたのでした。どうも自分のこととなると抜けているというかボーンヘッド連発になりますね。その後はスムーズに進んで、7年目になるノートパソコンもずいぶん快適になりましたが…。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 msmpeng
2 MsMpEng.exe
3 MsMpEng
4 msmpeng.exe
5 リカバリ
5 WindowsLiveOneCare
7 0x80070003
7 DELL
9 matcli
9 windowsliveonecare
9 dell
9 インストールできない
9 cm3_tray.exe
14 cm3_tray
14 エラーコード
16 筆ぐるめ
16 リカバリー
16 CTU
19 Windows
19 設定
19 CG-LAPCITX
19 パソコン

『cm3_tray.exe』というのが新しくランクインしてきましたが、これはクライアントマネージャ3をインストールするとサービスに追加されるもので、本文ではなくコメントをいただいた中にあるフレーズでした。(ike九州さんすみません…。)

そろそろ年賀状ソフトもランクインしてきましたので、年末を迎えつつある感じがしてきましたね。今年は光沢タイプの年賀状がたくさん販売されるみたいですから、利用される方も多いんでしょうね。値段は少し高いですが、写真でなくてもイラストがくっきり印刷されることもありますので、一度試してみられるのもいいかもしれませんね。その際には印刷の設定を変更する(はがきから光沢紙に…。)のがいいのですが、プリンタドライバによってはサイズを『はがき』にすると『光沢紙』が選択できなくなるものがあるんですよね…。そのあたりのことも情報がありましたら記事にしていきますのでよろしくお願いします。

|

« 思い込みは怖いですね。 | トップページ | そっちですか。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12671277

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 思い込みは怖いですね。 | トップページ | そっちですか。 »