なんで私に…。
今日の午前に電話で問い合わせがあったのは、
『先週別の業者にウイルスの駆除をしてもらったらそれまで普通に利用していた会員制のサイトに入れなくなった』
ーというトラブルでした。
「それってもしかして、それまでIDとパスワードをパソコン側で憶えてくれていたものが消えてしまったということなんじゃないですか」
ーとお聞きすると、まさしくそうでした。たぶんもう一度入力すればまた以前のように憶えてくれると思いますよ、とご案内して電話で終了してしまいました。その後連絡がないので大丈夫だったみたいですが、いかん、また電話で終わらせてしまった…。
ウイルス/スパイウエアのトラブルで作業をすると当たり前のようにインターネット一時ファイルを削除していますが、お客様にわかりやすく説明していかないとこんなふうに後から問い合わせがあって面倒なことになりますね。-でもなんで実際に作業したわけでもない私のところに問い合わせがあったのかよくわからないままですが・・・。
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