« 変わりましたよね? | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

2006年10月 1日 (日)

さすがに。

久しぶりにリカバリのお話など…。

今の時期は、パソコンは夏モデルから秋冬モデルへの入れ替え時期になっていまして、展示品の入れ替えをやったりしています。私がお世話になっているお店では、展示品は一旦リカバリをした上で本部に集められて、どこかの店で行われるであろう『○○記念セール・展示品処分××台限り!!』用の商材として使われたりします。

ーということで、今日はVAIOの夏モデル(typeH)のリカバリをお客様の応対の合間にやっていたんですが、CPUがPentiumDだったためかずいぶん早く終わりました。現在のVAIOのリカバリは基本的なOSプラスアルファの部分をイメージから戻して、残りのアプリケーションを起動後に一括インストールする仕組みになっているのですが、特にイメージから戻す部分は今までの半分くらいで終わったような気がします。

ディスクイメージの作成・戻しは今後のサポートで使っていきたいと思っているので、短時間でできるようになると助かりますね。ライセンスの問題が微妙なんですが・・・。

最後に箱に入れようとしてちょっとびっくりしたんですが、本体底面のスタンドを取り外すと本体に穴があけてあって、メモリスロットが目の前にありました。スリムタイプの筺体は多くの機種で本体を開くためにスタンドを外さないといけないので、これはなかなか便利だと思いました。SONYに対しては『他にやることがあるだろう』という人もいますが、私はこういうところが結構好きですね。バッテリーの件では私もいろいろ聞かれて大変だったりしますが、ぜひ頑張っていただきたいですね。

|

« 変わりましたよね? | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12115403

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに。:

» ベスト電器エアコンパソコン価格情報【ベスト電器価格コム】 [ベスト電器価格コム]
ベスト電器のエアコン、パソコン価格情報!ベスト電器のオススメ商品紹介! [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 01時40分

« 変わりましたよね? | トップページ | 先週の検索ワードランキング。 »