« 来てます。 | トップページ | ウイルスバスター2007(その2) »

2006年9月18日 (月)

先週の検索ワードランキング。

台風一過です。被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます、幸いにも我が家には被害がなく、100Mほど先で大木が倒れて道路がふさがっているぐらいでほっとしています。(先ほど見たらもう復旧していました、さすがですね。)朝はそれほどでもないかと思っていたのですが、よく見てみると町中のあちらこちらに強風で飛ばされてきたと思われるいろんなものが散乱していてちょっと怖くなりました。まだまだ台風シーズンですから注意が必要ですね。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 MsMpEng.exe
2 msmpeng
2 msmpeng.exe
4 無線LAN
4 dell
6 0x80070003
6 リカバリ
6 MsMpEng
9 Windows
10 光プレミアム
11 windowsdefender
11 エラーコード
11 は正規の製品ではありません
14 この
15 windows
15 DELL
17 インストール
17 matcli
17 CTU
17 検索履歴の消去
17 yahoomail
17 エラー
17 winantivirus2006

コメントを書くのが嫌になるくらい上位に変動はないですが、4位以下では少しずつ変わってきていますね。特に『yahoomail』は20位以内に入ったのは初めてのような気がします。YahooBBを解約された後でもxxx@yahoo.co.jpのメールアドレスは使えるのですが、フリーメールはサポートがないのでYahooに電話をしてもトラブルには対応してくれません。オークションができなくなった(キャンペーンの時以外はプレミアム会員になる必要があります。)とか、OutlookExpressで利用したい(事前にメールオプションのPOPアクセスとメール転送の設定が必要です。新しいプロバイダが25番ポートブロックを実施している場合には別途対応が必要です。)などが多いみたいで、私もよく対応させていただいていますが…。

最近、一年以上前に対応したようなスパイウエアに出くわすことが多くなっています。なんか不気味でいやですね…。

|

« 来てます。 | トップページ | ウイルスバスター2007(その2) »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11950293

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 来てます。 | トップページ | ウイルスバスター2007(その2) »