« 時間差? | トップページ | 変わりましたよね? »

2006年9月29日 (金)

診断プログラム。

WindowsVistaとは別にOffice2007のベータ版も時間があるときに使っているのですが、今日、ちょっとした偶然で『MicrosoftOffice診断プログラム』というツールがあるのを発見したのでさっそく使ってみました。

Outlookはメニューバーの『ツール』の中に、ワード・エクセルは『左上の丸いOfficeのマーク』-『Word(Excel)のオプション』-『リソース』の中という大変わかりにくいところにあるのですが、アプリケーションの強制終了などをした時に『マイクロソフトにエラーの報告』をすると自動的に立ち上がったりするみたいです。(私もそうでした。)

内容は、メモリの診断・更新の診断・互換性の診断・ディスクの診断・セットアップの診断のチェックとある程度の修正までできるようになっているようですので、ちゃんと動いてくれれば便利かもしれません。あくまでベータ版であることを忘れてはいけませんが・・・。

Shindan2


|

« 時間差? | トップページ | 変わりましたよね? »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/12089193

この記事へのトラックバック一覧です: 診断プログラム。:

« 時間差? | トップページ | 変わりましたよね? »