« 台風と言えば…。 | トップページ | そういう商品なんです。 »

2006年8月19日 (土)

忘れないでくださいね。

今日のお客様は、以前はできていたのにCDへの書き込みができなくなったというお話です。

早速パソコンを見せていただくと、NECのノートパソコン(Wondows98)で付属のCDドライブは書き込み機能がないものです。以前はできていたというのが『勘違い』なんでしょうか?でもよくみてみるとデスクトップに『Easy CD Creater』のアイコンがあって確かにソフトはインストールされていますので、勘違いだというわけでもなさそうです。

ノートパソコンですからドライブが交換されているとは考えにくいので、外付けドライブを利用されていたんじゃないかという話になり家の中を捜していただくと、物置からバッファローの外付けCD-R/RWドライブが出てきました。どうやら昨年大掃除をしたときに片付けてしまったのをすっかり忘れられていたそうで、接続してしばらく使ってみましたが問題なさそうなので終了です。

毎日パソコンを使っている私にとっては、周辺機器があったのを忘れてしまうなんて考えられませんが、パソコンをそれほど使わない人にしたらしかたのないことかもしれませんね。最近はWindows98に対応した外付け光学ドライブはなかなか売っていないので、見つかって本当によかったです。ただ、夜間には使えないんじゃないかと思うくらいの爆音でしたが・・・。

|

« 台風と言えば…。 | トップページ | そういう商品なんです。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

えっ。
PCでもそんな爆音が出るときがあるんですね・・・。
今のこの世の中過敏なのだからご近所さんから何も
言われませんでしたか・・・!?

投稿: 森下 | 2006年8月19日 (土) 18時27分

森下さんコメントありがとうございます。
ごめんなさい、わかりにくかったですね。
爆音を発していたのは外付けドライブです。
Window98の時代に使っていた人にはわかっていただけるんじゃないかと思いますが、なかなか相当のものです。

投稿: pts. | 2006年8月19日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11509734

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないでくださいね。:

« 台風と言えば…。 | トップページ | そういう商品なんです。 »