« 全部ですね。 | トップページ | 放置はいけません。 »

2006年8月 7日 (月)

先週の検索ワードランキング。

ココログのアクセス解析機能が大幅に変わりまして、検索ワードも150位以上まで表示されるようになったり、どの検索サイトから来ていただいたのかまでわかるようになってきたんですが、今週は今までのまま続けてみます。カウント方法が変わったみたいで、今までは同数でも順位が付いていたんですが、今週からは同じ順位になりました。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1 WindowsDefender
2 msmpeng
3 MsMpEng.exe
3 光プレミアム
5 MWSBAR.DLL
5 matcli
7 windowsdefender
7 msmpeng.exe
7 トラブル
10 MsMpEng
11 インストール
11 アクセスランプ
11 コレガ
14 点灯
14 何もしていないのに
16 パソコン
16 ctfloader
16 DELL
16 リカバリ
20 NetworkStumbler

同数が並んでいることで、検索されている数がそれほどでもないことがばれちゃいましたね。アクセス解析が変わったことでネタが大量にあるので来週からは少しずつご紹介していきたいと思います。

最近教えてもらって気が付いたのですが、マイクロソフトがウイルス対策のツールを出すんじゃないかというニュースがあったころに発表されたので、WindowsDefenderをウイルス対策ツールだと思っている方は実は結構いらっしゃるみたいですね。トロイの木馬などは何とも分類が難しかったりもするので、ウイルスとかスパイウエアという分け方をするのは無理かもしれないですけど…。

今週は光プレミアムに関する情報はないですが、フレッツ接続ツールを使用する環境でウイルス(バックドア)による障害が発生しているようですね。(詳しくはこちらこちら)やっぱりファイヤーウォールがない状態でのPPPoE接続は問題あるということでしょうか?侵入経路はWebページやユーザー自身によるインストールで他のファイルへの感染はしないということですから、スパイウエアに近いような気もしますが、ご自身の接続環境が当てはまる方はご注意を…。

|

« 全部ですね。 | トップページ | 放置はいけません。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11328362

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« 全部ですね。 | トップページ | 放置はいけません。 »