« PC診断サービス。 | トップページ | 憶えています。 »

2006年8月 4日 (金)

変わりましたか?

今日は早くなったお話です。パソコンの処理スピードのことではないですが…。

先週からなぜか続けて『YahooBBの解約』を頼まれまして、確かWebからできたはずだと思ってYahooBBの会員用ページを探してみたんですが、どうやら最近はWeb上ではなくて電話をかけるように変わっているみたいです。

お客様にそのことをお伝えして、私が電話してもたぶん本人じゃないとダメだと言われるので、お客様に電話をかけていただくことにしました。お客様は電話がつながらなくていやだから頼んでるのよとおっしゃいますが、そればかりはどうしようもないので、スピーカーホンにしておくといいですよと言いながら最初のガイダンスから対応する番号を押すところまで私がやることにしました。

ところが、ガイダンスに従って番号を押していくとすぐにオペレータにつながってしまいました。びっくりしてお客様に代わっていただいたのですが、翌日にまた同じように解約をしたいとお客様から相談されまして、試しにご自分で電話していただくとこれまたあっさりつながりました。

さらに今日は設置のお仕事で、代理店の不手際が相次いでOCNのフリーダイヤルに何度も電話することになったのですが、これがまた4回かけて4回とも一分程度でオペレータにつながりました。

最近は雑誌などで『サポートランキング』なども発表されていますから、『つながらないのが当たり前』だったところも何とかしようとされているということなんでしょうか?今の私のように『スタッフ用の電話番号』などがない状態でお客様のところに訪問していると、電話がつながるのは本当にありがたいので今後も続けていただきたいですけどね…。

|

« PC診断サービス。 | トップページ | 憶えています。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11269473

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりましたか?:

« PC診断サービス。 | トップページ | 憶えています。 »