« いろいろあります。 | トップページ | それは分かりませんでした。 »

2006年8月23日 (水)

Gmail

Googleの『Gmail』が日本でも一般公開になりましたね。これまででも“招待”によって使うことはできたわけですから、『いまさら』のかたもいらっしゃるんでしょうけど、YahooのWebメールやHotmailが大容量になったり、プロバイダ各社でAjaxを使ったWebメールが公開されるようになった原因を作ったサービスですからね、やっぱり楽しみですしこれで利用者もぐっと増えるんでしょうね。

個人的には、自分のメインの携帯電話がVodafoneなので、YahooのWebメールが『パケット定額』で使えるようになって助かっているのですが、Gmailもそのあたりができるようになるといいかもしれませんね。『携帯とパソコンは別だと考える人が多いのでパソコンで見るものをわざわざ携帯で見ようとする人はいない』という方もいらっしゃって、それもそうかもとは思いますけど…。

世の中ではWeb2.0とか言われるようになって、Webメールも格段に使いやすく大容量になっていますが、私はどうも『ローカルフォルダ』に保存した資料を『オフライン』で使うことは簡単にやめられそうにはないですね…。

Logo


|

« いろいろあります。 | トップページ | それは分かりませんでした。 »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11577485

この記事へのトラックバック一覧です: Gmail:

« いろいろあります。 | トップページ | それは分かりませんでした。 »