« それでは速くなりません。 | トップページ | 一時的なユーザー。 »

2006年8月30日 (水)

ウイルスバスター2007

Vb2007

トレンドマイクロからウイルスバスター2007が発表になりました。

ここ数年は10月ぐらいだったと思うのですが、今年は9月から来年度版が使えるようになるみたいです。私にとって一番の変更点は何と1ライセンスで3台のPCにインストールできるようになることですね。

更新料(ウイルスバスタークラブ年会費)は高くなるわけですが、スパイバスターの機能も統合されるらしいですから、私は年間で¥5,000-以内ならお勧めできると思っています。

マイクロソフトの参入やウイルスセキュリティが更新料なしのソフトを発売したりして、ウイルスバスターはどうなるんだろうと思っていましたが、これではっきりしていいかもしれませんね。後は、NTT西日本がフレッツ光プレミアムのセキュリティ対策ツールを同じようにPC3台までインストールできるようにしてくれるかどうかが気になるところですね。

『ウイルス対策ソフトが余っているからもう一台パソコンを買ってみようか?』なんてことになったらいいんですけど…。

|

« それでは速くなりません。 | トップページ | 一時的なユーザー。 »

ウイルス・スパイウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11689802

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2007:

« それでは速くなりません。 | トップページ | 一時的なユーザー。 »