« あせらずゆっくり。 | トップページ | できるんですね。 »

2006年7月27日 (木)

効くんですね。

今日も昨日の続きで移行ネタです。

新しいパソコンにはマカフィーがインストールされていたのでそのまま使っていたのですが、その中の『SpamKiller』というソフトの出来があまり良くなくて、AppleやNECからのいわゆる『お知らせメール』などを迷惑メールとしてはじいてくれるので、『SpamKiller』のみをアンインストールすることにしました。たぶん例外項目をメンテナンスしていけばいいんでしょうけど、メールは必ずWebメールでメンテナンスをしてから受け取るようにしているので問題ないはずです。

ところが、アンインストールした後再起動をすると『Outlook2003』が起動しなくなってしまいました。まだインストールしたばかりですから被害がないうちにOfficeをインストールしなおそうと思ったのですが、だめもとで『ccleaner』で不要ファイルを削除したあと再起動をすると問題なく起動するようになりました。

このあたりの『不要なファイルを削除』してくれるフリーソフトは気休め程度に考えていたんですが、効くこともあるんですね。日本語化はされていますが海外製のフリーソフトですので自己責任で使っていただきたい(なのでリンクも載せません。)のですが、全く使ったことのない方は一度試しに使ってみるのもいいかもしれませんね。

|

« あせらずゆっくり。 | トップページ | できるんですね。 »

ソフトウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/11121239

この記事へのトラックバック一覧です: 効くんですね。:

» spam(スパム)とは [迷惑メール撃退マニュアル]
spam(スパム) とは、受信者の意思確認もなしに勝手に送られてくる多数のメールのことを指す言葉です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16時17分

« あせらずゆっくり。 | トップページ | できるんですね。 »