« 懐かしいです。 | トップページ | それは初耳。 »

2006年6月17日 (土)

バチがあたりますね

今日はサポートの仕事はなったのですが、夕方にいつもお世話になっているパソコンショップに呼ばれてちょっと寄ってみました。

ここは半年前、『これが売れ残ったら買い取りますよ』と軽い気持ちで言ったのが災いして、パソコンを一台引き取らされた苦い思い出があって、今回もわざわざ呼ばれたということはいやな予感がします。

いやな予感は的中です、伺うとすぐに奥から店長が現れて今セール中のパソコンが売れ残りそうだからよろしくねとあっさり言われてしまいました。確かに今WindowsVistaを入れているパソコンはパワー不足が明らかなので、もう少しまともに動くパソコンをどこかで入手しようと思ってはいたのですが…。

ーということで、何台かあるうちでCPUはCeleronD355(3.33GHz)、メモリ512MB、ビデオメモリ128MB、チップセットATIの某メーカー製のパソコンを3万円で『予約』させられました。セールが終わる月末までに売れ残っていたら引取りにこなければなりません。

ビデオチップメーカのチップセットは一度使ってみたかったですし、いろんな経緯があってとても普通ではありえないような価格にしてもらっているので文句を言ったら罰が当たりそうですが、転売するのはちょっと気が引けるので自宅のパソコンの構成をまた考え直すことになりそうです。

それにしても、通常価格が6万円代のパソコンでもメモリが512MBでビデオメモリが128MB積んでいるということはWindowsVista対策なんでしょうか?安くなるのはうれしいですが、これまでのパソコンとの差がありすぎるのも困ったことになりそうですね。。

|

« 懐かしいです。 | トップページ | それは初耳。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/10575618

この記事へのトラックバック一覧です: バチがあたりますね:

« 懐かしいです。 | トップページ | それは初耳。 »