« スタートアップチェッカー。 | トップページ | 動かないのもいろいろ。 »

2006年6月30日 (金)

ごめんなさいね。

先週の設置のお仕事でのお話です。

午後からはどうも一人暮らしの女子大生っぽいお客様の予定だったんですが、『自分でできそうなので・・・。』とのお話で一旦キャンセルになりました。下請け仕事の場合は、いろんなトラブルになる可能性を考えるとご遠慮したいのが正直なところなので、ほっとしながら別のお客様に連絡をして早めに作業をすることにしました。

ところが、別のお客様の作業が終わるころに電話がかかってきて、『やっぱりうまくいかないので来てください』とのことです。予定を組み替えた後なので厳しいのですが、断るわけにもいかないので伺いました。

伺うと、部屋の片隅に彼氏君らしき男性が座っていまして、『自分でできそう』で『やっぱりうまくいかない』のは彼氏君だったみたいですね。接続の設定はPPPoEでWindowsXPなので広帯域接続の設定だけですから実は簡単です。普段はプロバイダの書類を左手に持ちながら右手でゆっくり入力するのですが、予定を変更したせいで時間が無くなってしまったので彼氏君にはちょっと申し訳ないと思いながらもあっという間にメールの設定まで終わらせて終了です。

自分でもいつ覚えたんだか忘れてしまいましたが、WindowsXPで広帯域接続なんて全く知らないままパソコンを使っている人のほうが絶対多いでしょうね。時間があったらそのあたりのこともゆっくり説明してあげたかったんですがごめんなさい。これぐらいのことでお二人のあいだにひびが入らないことをお祈りしております。

|

« スタートアップチェッカー。 | トップページ | 動かないのもいろいろ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/10739768

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさいね。:

« スタートアップチェッカー。 | トップページ | 動かないのもいろいろ。 »