« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | LaCoocan »

2006年5月 9日 (火)

iPod_black 60G

今日から3日間はお休みを頂いて遠出をしていますので、まず今日は『こんなの使っています』の外出編です。

実はこのiPodは昨年末に車戴キットと一緒に購入だけはしてあったのですが、iTunesに適当に取り込んである30GBの曲の整理をしてからと思っているうちに5ヶ月もたってしまいました。今回車で遠くに出かけることになったので、整理などといっている余裕もなく使わざるを得なくなりました。

今回は特に時間調整する必要があって普通なら高速道路を使うところを一般道を利用することになったのですが、6時間にわたって大好きなSouthernAllStarsを聞きつづけられるのはやっぱりすごいですね。『カーステレオを買い換えるよりは安いから』と無理やり自分を納得させて購入に踏み切ったのですが、とりあえず合格点をあげていいと思います。(我が家の車はスピーカーがひどいのでよくわからないのですが、音質にこだわりがある方にはちょっと厳しいかもしれません。)

メニューの操作感もあまり評判がよくないですが、以前の機種よりずいぶんしっかり感があって私は使いやすくなったと思います。来月には録画してあるテレビ番組を変換して転送してみたいと思います。また面白いことがあったら書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

|

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | LaCoocan »

こんなの使ってます。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
娘が以前からずっと、ipodを欲しがっているのですが、いまだに購入に踏み切れていません(笑)
連休のバイト代で買おうかどうしようか・・・最後の選択を迫られているようです
なかなかよさそうですね~
また楽しいことがあればぜひ、紹介してください!まっています

投稿: takane | 2006年5月10日 (水) 07時43分

takaneさんコメントありがとうございます。
うーん、そういえば私も初めてのバイト代で早朝から並んで発売されたばかりの『WALKMAN2』を買ったような気がしますね。(年がばれますが・・・。)数千円のMP3プレーやでも機能は結構十分のように思いますが、パソコンから見たときのフォルダの階層がわかりにくい商品もありますので、ちょっと注意が必要です。WALKMANやiPodにしておけば専用ソフトを使う分そのあたりの心配はないです。(専用ソフトを使わなければならないことで別の問題がありますが・・・。)

投稿: pts. | 2006年5月10日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/9992213

この記事へのトラックバック一覧です: iPod_black 60G:

« 先週の検索ワードランキング。 | トップページ | LaCoocan »