« それでは光りません。 | トップページ | 抜けません。 »

2006年3月27日 (月)

先週の検索ワードランキング。

先週はWBCからWindowsVistaの発売延期までさまざまなニュースがありましたが、パソコンメーカーは年末のボーナス商戦の”大ネタ”がひとつ無くなったわけですから大変でしょうね。“無料アップグレードパスポート”なんかがついたりするんでしょうけど、リカバリをするときに困るんですよね、紛らわしいことはできたらやめてもらいたいです。個人的にはWindowsXP HomeEditionのサポート期間が延びるのでありがたいですけど・・・。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1    WindowsDefender
2    パソコン
3    光プレミアム
4    CTU
5    AirTV
6    遅い
7    設定
8    インストール
9    富士通
10   トラブル
11   無線
12   ISearchTech.PowerScan
13   ブリッジタイプ
14   airtv
15   windowsdefender
16   networkstumbler
17   ctu
18   NEC
19   パソコン同士を接続
20   ノートン

相変わらずWindowsDefender強いですね、スパイウエアに対する意識が高まってきたのか、他に取り上げているところが少ないのか、簡単なリンク元として重宝されているのか、よくわかりませんが“ベータ版であること”を忘れないようにすれば結構よくできていると思います。フリーで利用ができるもので、“駆除”と“常駐監視”ができるものは少ないですからね。今のところ英語版しかありませんので、ネットワークの構成を変更したときやInternetExplorerのスタートページを変更したときにでる英語の警告を理解する必要があります。自分以外の人にインストールしてあげるときはそのあたりに注意されるといいでしょうね。

光プレミアムとCTUも相変わらず多いですが、NTTの販売促進攻勢は相当すごいみたいですね。私の自宅の近辺ではNTTのネームプレートを下げた人が戸別訪問しているらしいですし、お客様に聞くと電話もよくかかってくるみたいですし、市内を仕事で移動していてもNTTのクレーン車は必ず見かけます。“なにがなんでも”光ファイバを急速に普及させたいみたいでちょっと怖い気もしますが、個人的には毎週ガンダムを見ることができるのがちょっとありがたいですけど・・・。

|

« それでは光りません。 | トップページ | 抜けません。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

windowsdefender

ウチのサポトには全く絡んできませんけどね。このブログで初めて目にした言葉でした。この手の注文多いですか?

投稿: p | 2006年3月28日 (火) 20時18分

pさんどうもです。
注文と言われると困りますが、ベータ版なのでお客様にはなかなか使いにくいですね。知り合いを中心に少しずつ試していますけど・・・。

投稿: pts. | 2006年3月29日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/9287151

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

» ゆっくりぃ [GOOD DAYS-死との戦い-]
今日は家でゆっくり♪ だから暇つぶしにつきあってくださぁいw なんて言ったりしてねww [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 21時29分

« それでは光りません。 | トップページ | 抜けません。 »