« それではアンインストールできません。 | トップページ | 一人に一台。 »

2006年3月 6日 (月)

先週の検索ワードランキング。

いよいよ年度末の3月に入りましが去年あたりから個人の仕事を増やしているのでちょっと平和です。勤めていたころは毎年いやで仕方がなかったですけどね、最近は渋滞が少しひどくなるのが恨めしいくらいです。

先週の検索ワードランキングはこんな感じになりました。

1    パソコン
2    WindowsDefender
3    富士通
4    パソコンのサポートやってます
5    光プレミアム
6    インストール
7    ノートン
8    トラブル
9    WindowsXP
10   Windows2000
11   失敗
12   遅い
13   CTU
14   FTTR
15   リカバリ
16   ctfloader
17   検索履歴消去
18   パソコン同士を接続
19   インターネット
20   設定

FTTRに続いて今週は“WindowsDefender”がランクインしました。記事にしたからということもあるんでしょうが、まだ出たばかりですから“人柱”探しなんでしょうね。その後も自分の検証用のパソコンにインストールしたままなのですが、特に問題なく動いています。ただ、通知領域にアイコンが出なくなったのでちゃんと起動しているんだかよくわからなくなったのがちょっとわかりにくいですけどね。

久しぶりなのは“検索履歴消去”ですね、このブログを始めてからしばらくはずっと上位にいたんですが、今年にはいってからはご無沙汰でした。店では相変わらず人気のお問い合わせ項目ですが、最近では“最近使ったファイル”の消し方のお問い合わせも増えています。ちなみにWindowsXPだと、“スタートボタンを右クリック”-“プロパティ”-“スタートメニュータブ”-“カスタマイズ”-“詳細設定タブ”ーの最近使ったファイル欄で操作することができます。少しは意識が高まってきたんだと好意的に考えたいですけどね・・・。

|

« それではアンインストールできません。 | トップページ | 一人に一台。 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

検索履歴消去

ikkennも問い合わせ無しです。こちらでは、おっとりしているのですかねえ。以前もxpで4つアカウント作成されていました。それは良いのですが、各アカウにログイン時に、パスワド無しで入れましたよ。

投稿: p | 2006年3月 6日 (月) 20時40分

pさんどうもです。
今までは“残っていること”を知らなかった人があまりにも多かったんだと思っています。アカウントを分けていても“ファイルやフォルダを専用”にしていない人が結構いらっしゃいますね。

投稿: pts. | 2006年3月 7日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/8972983

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードランキング。:

« それではアンインストールできません。 | トップページ | 一人に一台。 »