もう一度確認を・・・。
今日は電器店でサポートです。
あまりないのですが、電話でのお問い合わせに対応することもあって、最近はすっかり年末モードでプリンタに関する問い合わせが多くなっています。
お宅でインクを買ったんだけど、交換したら印刷できなくなったのよ。
印刷できなくなったというのは、プリンタは動いているんですか?
カラーのインクを交換したら黒しか印刷しないのよ。
インクカートリッジが奥まで入っていないとか、パッケージのフイルムが残っていたりしませんか?
そのあたりを何回も確認してだめだったから電話してるのよ。
カラーインクはまったく印刷されないんですか?
そうよ、絶対インクがおかしいと思うんだけど。
交換するのは全然かまわないんですけど、突然印刷できなることはあまりないので、もう一度インクカートリッジがちゃんと入っているかみていただいていいですか?
だから、さっき確認したって言ったでしょ、あなた大丈夫?もっと詳しい人いないの?
すみません、今ご対応できるのが私しかいないんですよ、それでは・・・
(ーといいかけたところで、)
・・・あっ!?
(しばらく沈黙の後・・・。)
ちょっと立て込んできたので、また電話します。
ー最後はなぜか敬語に変わっていましたが、3時間以上たってもまだ連絡がないのでたぶん大丈夫だったんでしょう。私も突然印刷できなくなったことはある(故障でした\12,000。)ので、いつもお客様のことを疑っているわけではないのですが、メーカーとかプロバイダで電話のサポートをされている方は大変ですね。私にはとても勤まりそうにありません。
| 固定リンク
「ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事
- 満タンでコネクションを…。(2011.09.13)
- 暑さは大敵(2011.07.03)
- 裏に注意(2011.06.25)
- 絶妙のバランス(2011.06.12)
- 無線でも大事なLANケーブル(2011.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
電話サポトは相当ツライ筈ですネ。行く方が向こうが恐縮してる気がしますよ。
投稿: prtwqq | 2005年12月 1日 (木) 20時04分
お疲れ様でした。
ごぶさたしております。
wakaです。
他人事とは思えなくて
思わず書きこまさせていただきました。
pts.さんのブログはいつも勉強になります。
最近フリーになるのことも視野に入れつつ
いろいろ考えてました。
今度、pts.さんのフリーになった
過程でもお聞かせいただければと思います。
ではでは。
投稿: waka | 2005年12月 1日 (木) 21時37分
prtwqqさんありがとうございます。
やっぱり訪問がいいですよね、ただ最近は“持込み”のご要望も結構あるのかなって思っていまして、何か考えたいと思っています。
投稿: pts. | 2005年12月 1日 (木) 21時48分
wakaさん、こちらこそご無沙汰しています。
私も毎日拝見させていただいています、我が家もやっと光プレミアムになったので、メールを入れようと思っていたところです。
フリーの件、ご自分で納得いくまでとことんお考えになってください。私は独身でしたし、自分が食べていければよかったのでゆっくりやっていたのですが、姪っ子にお年玉をあげられるようになるまで3年、もうこれでやっていけるかなと思えるまでさらに2年かかりました。別の機会にまた書きたいと思いますが、大切なのは身近に“お尻をたたいてくれる人”がいることと、よい仲間にめぐり会えることだと思います。
投稿: pts. | 2005年12月 1日 (木) 22時04分