« 今月は・・・。 | トップページ | ぎりぎりです。 »

2005年12月 1日 (木)

もう一度確認を・・・。

今日は電器店でサポートです。
あまりないのですが、電話でのお問い合わせに対応することもあって、最近はすっかり年末モードでプリンタに関する問い合わせが多くなっています。

お宅でインクを買ったんだけど、交換したら印刷できなくなったのよ。

印刷できなくなったというのは、プリンタは動いているんですか?

カラーのインクを交換したら黒しか印刷しないのよ。

インクカートリッジが奥まで入っていないとか、パッケージのフイルムが残っていたりしませんか?

そのあたりを何回も確認してだめだったから電話してるのよ。

カラーインクはまったく印刷されないんですか?

そうよ、絶対インクがおかしいと思うんだけど。

交換するのは全然かまわないんですけど、突然印刷できなることはあまりないので、もう一度インクカートリッジがちゃんと入っているかみていただいていいですか?

だから、さっき確認したって言ったでしょ、あなた大丈夫?もっと詳しい人いないの?

すみません、今ご対応できるのが私しかいないんですよ、それでは・・・
(ーといいかけたところで、)

・・・あっ!?
(しばらく沈黙の後・・・。)

ちょっと立て込んできたので、また電話します。

ー最後はなぜか敬語に変わっていましたが、3時間以上たってもまだ連絡がないのでたぶん大丈夫だったんでしょう。私も突然印刷できなくなったことはある(故障でした\12,000。)ので、いつもお客様のことを疑っているわけではないのですが、メーカーとかプロバイダで電話のサポートをされている方は大変ですね。私にはとても勤まりそうにありません。

|

« 今月は・・・。 | トップページ | ぎりぎりです。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

電話サポトは相当ツライ筈ですネ。行く方が向こうが恐縮してる気がしますよ。

投稿: prtwqq | 2005年12月 1日 (木) 20時04分

お疲れ様でした。
ごぶさたしております。
wakaです。
他人事とは思えなくて
思わず書きこまさせていただきました。

pts.さんのブログはいつも勉強になります。
最近フリーになるのことも視野に入れつつ
いろいろ考えてました。
今度、pts.さんのフリーになった
過程でもお聞かせいただければと思います。
ではでは。


投稿: waka | 2005年12月 1日 (木) 21時37分

prtwqqさんありがとうございます。
やっぱり訪問がいいですよね、ただ最近は“持込み”のご要望も結構あるのかなって思っていまして、何か考えたいと思っています。

投稿: pts. | 2005年12月 1日 (木) 21時48分

wakaさん、こちらこそご無沙汰しています。
私も毎日拝見させていただいています、我が家もやっと光プレミアムになったので、メールを入れようと思っていたところです。
フリーの件、ご自分で納得いくまでとことんお考えになってください。私は独身でしたし、自分が食べていければよかったのでゆっくりやっていたのですが、姪っ子にお年玉をあげられるようになるまで3年、もうこれでやっていけるかなと思えるまでさらに2年かかりました。別の機会にまた書きたいと思いますが、大切なのは身近に“お尻をたたいてくれる人”がいることと、よい仲間にめぐり会えることだと思います。

投稿: pts. | 2005年12月 1日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/7414111

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度確認を・・・。:

« 今月は・・・。 | トップページ | ぎりぎりです。 »