« CDに書き込み。 | トップページ | LANの切替。 »

2005年9月22日 (木)

インストールCD

本日のトラブル、
ご自分でリカバリをされたそうなのですが、リカバリの後今まで使っていたプリンタをインストールしようとするとどうしてもうまくいかないそうです。今まで使えていたプリンタがリカバリによってインストールできなくなるとは考えにくいので、何か単純なことを間違えていないか確認されたほうがよいですよとお話しましたが、絶対に間違えていないとのお話でしたので、お伺いすることにしました。

結果は、予想通りというかインストール用のCDが以前使われていたプリンタのものでした。確かに手順は間違われてはいませんでしたが・・・。最近は周辺機器のインストール用だけでなくさまざまな用途でCDが使われていますので、気が付くとCDだらけになっていて何がなにやらという方も多いのではないでしょうか?私のお客様で使った日付だけを付箋紙で貼り付けられている方がいらっしゃいますが、それだけでもかなり効果があるようです。

|

« CDに書き込み。 | トップページ | LANの切替。 »

楽しいリカバリ。」カテゴリの記事

コメント

「絶対に間違えていない」と電話でおっしゃった後に訪問されて、事実が分かったときのお客さんの反応は・・・。
私もたまに両親のパソコンの面倒を見るのですが、「○○のCDは?」と聞いても探し出すのに苦労することがよくあります。
それにしても以前のパソコンのインストールCDでとりあえずインストールはできちゃうんですねぇ。

投稿: gucchi | 2005年9月23日 (金) 11時05分

すみません、またまた説明が足りませんでしたね。
以前のインストールCDは“以前使っていたプリンタ”のインストール用CDです。直しておきます。このお客様は毎度のことなのでたぶんなんとも思われていないと思います。私もこれも仕事の内なのでいちいち突っ込んだりしませんし・・・。

投稿: pts. | 2005年9月23日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/6063623

この記事へのトラックバック一覧です: インストールCD:

« CDに書き込み。 | トップページ | LANの切替。 »