« DELLのリカバリ。 | トップページ | またもや連発。 »

2005年8月28日 (日)

はがきがない!

本日のトラブル、
OfficeXPを使用されているのですが、Word(2002)でファイル-ページ設定の用紙タブの用紙のサイズを選ぶ欄に以前はあった『はがき』がなくなっているそうです。パソコンを実際に確認させていただきましたが確かにA4やB5など5個程度しか選択肢がなくなっています。

ーでよくお聞きしてみると、先週リカバリをしたばかりでプリンタはまだインストールされていないそうです。試しにそこにあったテスト用のプリンタをインストールして再起動してみると、はがきを含む他のサイズも選べるようになりました。

新規に購入した時は配達の人がプリンタの設定まで全部設定をやってくれたそうなので、プリンタのインストールをすると選べる用紙サイズが増えるとはわからなかったみたいです。リカバリの時などは特にそうですが、一通り最後までやってみないとわからないことは多いですね、時間が余計にかかったからといって設定ができなくなったりすることはないので、ゆっくり構えていただきたいものです。

|

« DELLのリカバリ。 | トップページ | またもや連発。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

なるほど、購入したときに設定してくれたことを知らないから、リカバリした時に違う状況であることの戸惑われた訳ですね。
先に、プリンタを接続していたら問題はなかったわけだ。
プリンタの設定に関しては、職場で印刷するプリンタの用紙設定(B4・A3)なども使いますし、エクセルなどではプリンタによって微妙に印刷がずれたりしますから、プリンタが無くても自宅のパソコンにプリンタドライバをインストールしたりしています。

投稿: gucchi | 2005年8月28日 (日) 17時52分

いつもありがとうございます。
外出先からあわてて書くとろくなことは無いですね。文章がめちゃくちゃと言うかなんと言うか・・・。最近は名サイズまで直接印刷できるプリンタもありますので、いろいろと試してまた書きたいと思います。

投稿: pts. | 2005年8月28日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/5672482

この記事へのトラックバック一覧です: はがきがない!:

« DELLのリカバリ。 | トップページ | またもや連発。 »